Diary-7 祝 2003kaito3周年!

皆さんこんにちは!お久しぶりです。
最近はScratchよりもWebサイトの作成のほうに力を入れております、2003kaitoです。
さて、本日2017/03/12はタイトルの通り、僕のプログラミング歴3周年の日なんです!

と、いうことで

3周年に合わせて、Webサイトにアカウント登録フォームを開設しました。なんと、Webサイトで稼いだコインはこのアカウントに紐づけられるようになるんです。しかも、今なら3周年記念で、登録するだけで300K coinが貰えるんです。これはやるしかないでしょ!!
アカウント開設フォームはこの投稿の最後にありますので、ぜひ最後までお読みください。
ってか、K coin bank(当時はCloud coin bank)を共有したの、去年だったっけ...?全く使われていないシステムになっちゃったなぁ...

さてさて

今年も、3周年記念ロゴをkazuta123さんに作ってもらいました!
ありがとうございます。こちらです。
やっぱりkazuta123さんのデザインは凄い...
来年もよろしくお願いしますね(笑)

続いては

2003kaitoの1年間の活動を振り返ってみましょう。

Scratch編

まずScratchからですが、今年は5作品共有しました。そのうち、2つが検証シリーズです。

どちらも、自分の作品の処理の高速化と利便性の向上のために作ったもので、どうせなら共有してしまえ、という事で共有しました。いわゆる駄作ですね。

さて、そんな中で、過去にこのブログでもお伝えした通り、次世代型のクラウドリストであるCloud list 16の開発も同時に行っていました。

これは、書き込みに16進数で使える文字を使うことにより、かなりの容量削減と動作の高速化が可能になりました。さらに、今まで困難だった、複数のリストを1つの変数に書き込むことを可能にしたのも、このクラウドリストです。

さて、最も新しい作品がこちらです。

Project IDを見ていただければわかる通り、過去に作った駄作を共有しただけです。はい。

Webサイト編

今年のメインディッシュです。
今までブログではあまり触れてきませんでしたが、かなり凝ってるつもりです。
が、しかし、1度誤ってデータを全て消してしまったのです...
が、しかし、すぐに復活できました。
あまりにページ数が多いため、全ては説明出来ないので要点だけを説明しますね。

まず、ツールから。
投稿時点で共有しているのは、こちらの3つです。
あの日からどれくらい経った?
カウントダウン
URLエンコード/デコード
この中で一番凝ったのは、カウントダウンです。秒単位でのカウントダウンを見ていると、思わず焦ってしまいますね。さらに、URLでカウントダウンの共有も可能です。

次に、ゲームから。
投稿時点で共有しているのは、こちらの2つです。
掛け算九九
数あてゲーム1
凝ったのは...無いです。
しかし!!ログインしてこれらのゲームで遊ぶと、なんとK coinが手に入るんです!
K coinは、各アカウントに紐付けられるので、他のデバイスとでもコイン数を共有できます。

なんと本日公開!

アカウント登録システムは、本日公開です!しかも今なら、3周年記念で登録するだけで!!
だけで!!300K coinが貰えるんです!!これはやるしかない!
アカウント登録フォームはこちら
ログインフォームはこちら

3周年特集、いかがでしたか?

今回はここまでです。
4年目も、2003kaitoは色々な形で活動を続けていきますので、よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

Diary-3 祝 2003kaito2周年!

Diary-8 祝 2003kaito4周年!

Diary-4 Cloud coinデザイン作成